明日で台湾の彼岸が終わる

先週の土曜日以来明日まで、台湾は日本のお彼岸のような行事で連休です。

街全体が気が抜けたような空気をを肌で感じると、kazanも便乗して飲みくれてました。

そんな中で見つけた1000CCボトルのスコッチウイスキーです。

酒のツマミに買い込んだ貝柱の佃煮風辛味漬です。

カメラの影が重なってしまいました(笑)

味は台湾で作られてものですが、一般的な台湾風の独特の香料が使われていないため気に入っています。

ウイスキーはじめて目にするブランドでしたが、普段飲んでいるものよりは少々割高くらいです。

一リットルボトルで、台湾ドル350円位でしたから日本円で1,000円チョイでしょうか?

琥珀色は普通のウイスキーよりは薄めですが、癖のない飲みやすさで、気に入りました。

ホームページのご案内

今回ホームページ「高雄ちゃんねる・katasukazan」に付帯したブログを独立させました。wordpressでの編集投稿が楽なことが理由です。
過去記事