日月潭

階下の知り合いから朝、電話が合って、日月潭に行くのでどうかと誘われました。

彼に車で行くということですので、久方ぶり、5年ぶりの日月潭ですので、二つ返事お願いしました。

あいにくの薄曇りで、たまに薄日指す天候で、最近の台湾は旅行に行くと日差しが少なくkazanとしては物足りないのですが、台湾人は涼しい分、嬉々としています。

湖畔で自転車を借りサイクリングと洒落込んだのですが、紫外線よけか、女性の半分くらいはISの覆面のようなベール上のマスクして自転車のペダルを踏んでいました。

日月潭は、恐らく台湾でトップランクの自然系観光スポットです。

蒋介石に別荘もあったところで、前回は台中の方のアテンドでしたので、大変珍しい今は記念感のような施設として開放してあり、蒋介石総統の書斎なのか執務室で、そのデスクハイバックの椅子に座り写真を撮った記憶があります。

探してみたのですが、みつかりません。。

今回の関連の写真は、

のホームページ内「台湾ALL」の数点アップしました。

最近、毎週末には旅付いているkazanです。

ホームページのご案内

今回ホームページ「高雄ちゃんねる・katasukazan」に付帯したブログを独立させました。wordpressでの編集投稿が楽なことが理由です。
過去記事とホームページ