毎日目を通すニュースサイト

朝起きて、惰眠を貪りながら、ベッドで、iPadの、「産経アプリ」である「産経プラス」で、ニュースをチェックします。

今朝は、珍しく、興味のあるニュースはありません。

産経から、GYNewsに移動します。

GYNewsはGoogle Yahoo Newsのサイトです。

ほとんど興味を引くニュースはありません。

印象に残ったのは、シリア難民でトルコの辿り着いた、シリア人の少女、バナ・アベドさんの一件だけです。

そのtwitter文章を見て驚きました。

シリア人の7歳の少女であるバナ・アベドさんの英文のメッセージがネィティブなのです。

これで、日本の英語教育の貧困を嫌というほど知らされたような気がしたkazanです。

あとは印象に残ったニュースはありません。

こんな日は年に数回はありますが、ま大きな変化は無いということでしょう。

こちらにいれば、賞味期限の切れた小池百合子氏の動向もさほど興味が無く、あると言えば、蓮舫・民進党の支持率がどれくらい下がったか?位のものです。

  • 蓮舫は、ひょっとしたら、台湾国籍では無く、中国国籍かもしれない。。
  • 父親が、外省人だから、あり得ない話ではない。
  • 戸籍謄本を公開しないのは、まだ変更していない、双子の子供の国籍が日本では無いことが明るみになるから。。

こんな事を考えながら、朝のPlankを90秒。

今日は昨日よりは楽にクリアできました。

気を良くして、他のPlankのサイトを覗いたら、アレッ?!です。

一セットしかやっていないPlankが別サイトでは、3セットと書いてあるではないですか。。

あすからは、時間は予定通りで、3セットのプログラムに変更するつもり。

これで、90秒はかろうじて可能かもしれないが、7月1日からの120秒・3セットはかなり自信がなくなりました。

困難に立ち向かう意志の弱さは、当家伝来のDNAですから、あらがうことは不可能です。

これで、3センチはウエストがスリムになった、Plankも結局は挫折の危機かもしれません。