Plank 日誌 2017.7.1 120秒に達成

6月29日の夜、Plank 90秒、3セットの偉業をなしとげたkazan、昨夜の6月30日は、とてもあの苦しみを考えると、ヨガマットを敷いて準備をする意欲が湧きません。

すぐに、生来の怠け癖がでて、「今日は休んだら?」と言う、悪魔の甘い囁きが耳元をくすぐります。

待っていたように、「ハーイッ、今夜は休み」、とばかりに、テレビで日本の放送を見て、ネットラジオで、「FM葛飾」を聞きながら、ネットで情報漁りをしました。

そして、今日も、「週二日は世間の常識」と言い聞かせ、昼から、夕方近くまで昼寝をし、夕方涼しくなってから、ショピングセンターに寝酒用のスコッチを買いに行こうと思っていたのですが、急に生憎の雨です。

9階からおすそ分けの台南のちまきを、味噌汁で流しこんでの、またもや、簡単な夕食で済ませ、NHKプレミアムの日本語放送にガッツリ漬かりました。

日本時間7時のニュース、ブラタモリの「大宮編」、番組名は知りませんが、草刈正雄で出る土曜時代劇を見て、NYHKスペシャルは、バングラデッシュの日本人が7名犠牲になったIS絡みの特集をみてました。

18日間で、お腹周りは確実の減少しているのが目視で判ります。

時折、鏡の前で、自分の腹筋の縦割れ線が、へそ上5センチ位のところまで伸びたのを確認すると、意を決して、120秒にトライして、達成しました。

が、気合が入らず、3セットはするきもありせん。

「慣らし運転」ということで3セットは明日以降に取っておこうと決断して、ノンアルコール常態で、ブログを打ち込んでいます。

今気がついたことですが、Plank一つでも。その中に状況をはめ込んでいけば、原稿用紙二枚近いブログが何のネタが無くても書けるということも、実証できました。

思えば、120秒、2分は、自分にとっての最大の目標でしたから、達成しただけでも良しとしようと言い聞かせてます。