政経ブログのニューアルがようやく一段落

10年以上継続してきた、ブログサイトのカテゴリーが一時100以上に増えて、サイト全体がどうなっているのか自分でも掌握できない状態が続いておりましたが、昨夜ようやく一段落をしました。

実は、政経ブログに問題の解決を目的にして、ブログタイトルの下のラインでカテゴリーのメニュー化にチャレンジしてましたが、近年オツムが働きが一段と悪くなり、サイトでの解説を読んでも思い通りに運ばず、中途半端になていたのが、ようやくその設定に仕組みが解り、問題の解決できました。

解れば、とても簡単なことで。。

これも、思考力と理解力の退化、劣化のせいです。

お恥ずかしい。

それでも、こうしたインフラ整備の結果、ブログのタイトルの下には横に鮮やかなブルーのメニューラインが並び、各メニューの下のプルダウンメニューが表示できるようになり、至ってご機嫌状態です。

やはり一昨日の、ジョニのダブルブラックで体験した二日酔いが、旧来のkazanの感性を覚醒してくれたようです。

やはりお酒は、たまには二日酔いするくらい呑まなければ、人間は成長しないという証明かと納得してます。

問題が解決したり、頓挫したり、ブログ更新に行き詰ると、少々自閉症気味のkazanが逃避するのが、この「高雄ちゃんねる」です。

このページだけは、反中・嫌韓をに少々疲れて時に、趣味や感情、回想、etc.を書き込む一種の逃避行の場、大好きな増位山太志郎の歌、「夢酒場」の世界です。

いろいろな、思いついた事を、文章でメモるということは、人間幾つになっても必要なことで、最近、富にこれが楽しいkazanです。

先週の出来事で、ハイになった事がもう一件ありました。

現在使っているASUSのスマホが、内部ストレージを増やすことで、画像データと音楽データを、マイクロSDに移動することができ、本体SIMが軽くなり、作動が軽快になったことです。

その結果、音楽を聞きながら寝る習慣のkazanにとって、音楽を聞きながら眠りこけても、マイクロSDからのデーターを再生しているだけですから、電力消費量が驚くほど減少できました。

お陰で、浅めが覚めた時でさえ、電池残量は65%前後あって、そのまま、ネットラジアプリで、NHKの’7時のニュース、おはよう寺ちゃん、虎ノ門ニュースを継続して、惰眠を貪りながらベッドで視聴できるように鳴ったのですから、これは大きいです。

これで、中古のiPhone SE34GBを買って、wifi機能だけを使い、カメラ、動画&iPod代わりに使用すれば、スマホの占有はかなり開放されます。

スマホとタブレットとPCの構成で、おそらく投資スタイルも変わると思っております。

この辺は、失敗談や過去の悔しい思いを、おいおいご紹介できるかもしれません。